Yasuのメモ

うまい。

「無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」「知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語」を読んだ。

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

ひろゆきになりたいので読んだ。

自分のルールに従って生きることのコスパの良さが書かれている。

感情的になりそうな時とかに思い出したい。

幸福になりたいので読んだ。

保険、福祉、教育、経済などについて著者の考察が各章数ページで書かれている。

理不尽な世界を受け入れて、経済合理性の下で一つ一つ解決して行きましょうという内容だった。

個人的には頷ける内容ばかりだった。コラム形式なので読みやすいかった。