Yasuのメモ

うまい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンへ下見に行った。 その4と感想。

その3 7/22(水) - マニラ → セブ島 セブ島へ行くためホテルから第4ターミナルへ。 国内線用だからなのか、第3ターミナルより設備がしょぼかった。 チェックイン後、空港トイレを使って手を洗おうとすると、石鹸を出してくれたり、手を拭く紙を用意してくれ…

フィリピンへ下見に行った。 その3

その2 7/21(火) この日はアラバンにある学校を見学する予定だ。 昨日の反省を活かし、さっそくUberを使おうと思ったのだが、利用するためにはSMSが必要だった。 ネット環境については以下のPocket WiFiにSmartのSIMを挿して使用しているため携帯からは使用…

フィリピンへ下見に行った。 その2

その1 7/20(月) 起床後、換金するために「グリーンベルト」というショッピングモールへ行くことにした。 ホテルを出て2歩くらい歩いたタイミングでタクシーがやってきた。 なんて良いタイミングだ!と思いとりあえず乗ってしまったのが大きな間違えだった.…

フィリピンへ下見に行った。 その1

英語を学ぶことにした僕は早速フィリピンへ下見に行った。 その時の日記を何回かに分けて投稿しようと思う。 日程は7/19(日)〜7/25(土) 日本(成田)→マニラ→セブ→マニラ→日本(成田) 。 7/19(日) 初めての一人旅行の緊張からか、寝不足だった。 そして飛行機の…

フィリピンに行くことにした。

はじめましてYasunです。 Webエンジニアやってます。 今月で約4年間お世話になった会社を退職する事になりました。 そして来月より英語を身につけるべく、フィリピンへ行くことにしました。 来年の2月中頃まで英語学校へ通う予定です。 日本での居住環境を引…